2015年7月20日月曜日

Twitter活動無期限停止のお知らせ → すぐに撤回

どうも調べたら2009年2月からTwitterをやっていたようで、恐ろしいことに6年4ヶ月も続いていたということになりました。子供だったら小学校卒業しちゃう期間です、ちょうど6年とかでなくハンパな時期ですが2015年7月20日(日本時間)19時でいったんTwitter活動に区切りをつけたいと思います。

そもそもスペインのバスケットボールを題材にしたホームページを始めたのが2002年、Yahoo!ジオシティーズのスペースとteacup掲示板で始まり、そのうちレンタルサーバーを契約してドメインをとって、ブログを作って、そしてTwitterを始め、2012年には活動10周年になったりしました。

唐突な決意ですが、特に嫌な事があったとか、スペインのバスケットボールへの興味を失ったとか、そういうことでなくて、新しいステップの時という感じでしょうか。

2014年FIBAワールドカップでのスペイン敗退、多少の燃え尽き感、多少のやり切った感などあったりしますが、今年9月にはユーロバスケットがあって、リオ五輪出場権を得られるか?2015-16シーズンからはさらにNCAAでプレーするスペイン人(男女とも)が増える新しい時代感、FIBAの動きとして、FIBAワールドカップの予選方式・新しいヨーロッパリーグの創設への動きも見逃せず、またスペインは黄金世代が引退に近づき、徐々に世代交代も進んでいく中、2018年にはスペインで女子のワールドカップが開催、2020年には東京五輪と見どころはたっぷりあります。

そして何よりTwitterを通じて出会った方々、生まれた交流や活動、中には実生活で会ったり、プライベートで仲良くなったりという事もありました。Twitter上での楽しいやりとりがなくなるのは本当に寂しいです。

そんなこんなのもろもろをバッサリ切り捨てるというつもりはなくて、下記に未練を残しておきたいと思います。

Twitterはやめるけどこんなことはそのままです

Twitterアカウントは削除しません。そのまま残し、連絡ツールとして使います。@el_baloncestoあてにリプライツイートしておいてもらえれば、数日から1週間以内には反応できますし、DMも同じです。

Facebookや公開しているメールアドレス、携帯、LINE、スカイプなどは今まで通りです

時々TwitterのTLは読むと思うので、RTやFavはするかも

ブログやHP、Facebookは更新するかもしれません
http://archivos-d.el-baloncesto.com/
http://el-baloncesto.com/
http://el-baloncesto.sub.jp/
https://www.facebook.com/el.baloncesto.digital

Twitterは活動停止なので、いつか気が向いたら戻ってくるかもしれません、その時はまたどうぞよろしくお願いいたします、今まで本当にありがとうございました。


そして最後にお知らせです

パルテサニア名義でスペインと日本のバスケットボールの現場をつなぐ活動をしていましたが、そのお仕事は継続していきます。過去の実績はこんな感じです。
http://www.partesania.com/viaje/

またもしもスペインに特化したバスケットボールの文章を求めてるというメディア様、事業者様がありましたら、ご相談ください。下記にログがありますのでご参考まで(コピペ利用とかはご遠慮ください)ご依頼があれば新たに書きます。
http://twilog.org/el_baloncesto/

取材の手配・依頼や、スペイン・ヨーロッパ方面・FIBA関連の調査依頼、スペインの育成システムを日本でも導入したい、某プロリーグ、プロチームからのスペイン語版HP、SNSを作りたいとかも待ってます(笑

もちろんスペインの育成の仕組みを導入したいとか、スペインのプロチームと提携して人材交流やノウハウ共有などしたいとか、コーチを招きたいとか、チームで遠征したいなどありましたら、お気軽にご連絡ください。



中の人「とうみん」は今まで通り、中央線・総武線(・丸ノ内線)の三鷹~新宿間が主な活動範囲ですし、時にはバスケットボールを観戦に行く事もあるかと思いますので、その時はまたよろしくどうぞ。

追記

休止詐欺前科一犯レベルですが、約1ヶ月後くらいに復帰しました
今後ともどうぞよろしくお願いします m(_ _)m


0 件のコメント:

コメントを投稿